人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日5-あこさん浴衣撮影会、個人撮影作品-①

夏らしいポートレート作品の連載を開始します・・・。

遅いアップはお決まりになりつつありますが、約1年遅れとは、モデルさんに申し訳ないですm(__)m。

夏らしいポートレート作品といえば、「水着」を第一に思い浮かべる方も多いのですが、私の場合、水着撮影は全体の5パーセントにも満たない程度です。また、「水着」だから行くこともしません。長いスパンで見た撮影全体の流れの中に、自然な形で水着が混じるといった感じです・・・。

さて、本題にいきましょう・・・。

和服は、洋服に比べてポージングに制約が多く、モデルさんにとってかなり難しい部類の衣装であると聞いたことがあります。そんな中、あこさんには頑張っていただきました。

1年前の作品であることは上で書きましたが、撮り方が今とずいぶん違うようにも感じます。この頃のほうが、被写体を素直に見ていたようにも思います。

夏の日5-あこさん浴衣撮影会、個人撮影作品-①_f0166147_235936.jpg

PENTAX K20D SMCP.FA28-105mmF3.2-4.5AL

夏の日5-あこさん浴衣撮影会、個人撮影作品-①_f0166147_014719.jpg

PENTAX K20D SMCP.FA28-105mmF3.2-4.5AL






夏の日5-あこさん浴衣撮影会、個人撮影作品-①_f0166147_035378.jpg

PENTAX K20D SMCP.FA28-105mmF3.2-4.5AL

夏の日5-あこさん浴衣撮影会、個人撮影作品-①_f0166147_04189.jpg

PENTAX K20D SMCP.FA28-105mmF3.2-4.5AL

夏の日5-あこさん浴衣撮影会、個人撮影作品-①_f0166147_044678.jpg

PENTAX K20D SMCP.FA28-105mmF3.2-4.5AL
by tera_485 | 2010-07-09 00:05 | ポートレート撮影
<< 夏の日5-あこさん浴衣撮影会、... 「15」の肖像 >>